
  • 2013.06.01 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    完全に出遅れサマリー

    • 2012.08.12 Sunday
    • 01:07
    はろーえびばでぃ!
    戸塚さんの舞台期間中に海外出張が入ると言う法則が発動してまして、
    5日から今日まで7日間、アメリカ出張に行ってきました!
    今日の夜帰ってきましたよ。

    なので、ぜんぜんサマリー入ってないので、ものすごく遅れてますw
    ネタバレもあまり見てないし。(悲しくなるからww)

    戸塚さんの髪型が刈り上げらしいという情報は早速入ってきまして
    最初は不安で仕方なかったけど、かっこいいという意見が多数なので安心してますwww

    明日が私の初サマリー!
    なので、かなり乗り遅れてます…
    うちわ作らなきゃ〜!!! 

    あとDVDの詳細が発表になってるんだね!

    9月12日発売
    A.B.C-ZセカンドDVD『ずっとLOVE』

    しかしいまいちどこで買えばいいのとかリサーチできてないわw 

     

    愚痴った後に響く御言葉

    • 2012.04.24 Tuesday
    • 23:33
    「いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について感謝しなさい。」

    忘れてた。

    Always be joyful. Never stop praying. Be thankful in all circumstances, for this is God's will for you who belong to Christ Jesus.

    すごいなあ。
    Be thankful in all circumstances
    というのが。

    とても難しい!
    全然できてなかった。
     

    期待していたものがそれほどでもなかった時

    • 2012.04.24 Tuesday
    • 22:59
    もう名古屋の本公演レポはあきらめました。
    先週はあの後めっちゃ忙しかったし。会社の引越しだったし。
    もうえびコン平日にやるのやめてよね。

    会社が、8年の時を超えて広い場所に引越ししたんだけど、やっと世界の他のオフィスと並ぶくらいのオフィスになったけど…。
    自分のパーソナルスペースが狭すぎて悲しす。
    公共スペースが広くなったことを喜びたいけど…。
    すごい圧迫感。私だけ後ろは窓、隣は柱、すぐ隣は人のパーテーション。
    耐えられなくてその人のパーテーションをちょこっと動かしてたら怒られたし…まあ私が悪いんだけども。
    今まで上司は社長だったんだけど、4月から同僚が上司になったんだよね。
    引越し後、その人がすぐ隣にいることになったのもなんかストレスだ。
    今まで上司と言う存在は少し離れた場所にいたのに、隣にいるなんて〜〜。
    引越し初日から転職を考えると言うw
    引越し前は新オフィスが楽しみだったのに〜。
    しばらくしたら慣れるのかしら。
    まあ、以前の劣悪な労働環境のことを考えれば耐えられるかな。
    いやもうわかんない。
    引っ越しのことを考えて耐えてきたのが現実だし。
    何が嫌なんだろう自分。
    日比谷に近くなったことを喜べばいいのに。(そこw)

    ところで先週はめっちゃヲタ充でとても疲れました。
    火曜日、AM会社。午後名古屋えび公演、握手会後、深夜ヲタごはん。
    水曜日、AM移動、午後会社、深夜帰宅。
    木曜日は普通の日
    金曜日、会社引越し、夜カツコン後、ヲタ飲み。(カツンオタの会になぜか乱入)
    土曜日、歌舞伎 昼の部。

    なんでこんなに全部重ねて入れてしまったのか…。

    カツコンは、えびがバックでついてた頃の曲をあまりやってくれなくって、ほとんど知らない曲でした…。

    歌舞伎は、1幕は、タッキーが七変身?するところ以外は面白かったので、増やしたいと思ったけど、2幕になると何度も意識を失ったので、増やすのはやめときました。
    タッキーの舞台ってどうして2幕は眠くなるんだろう。
    まああんなに何度も眠りに落ちたのは初めてでしたが…。疲れていたのよね、きっと。

    とっつーとはっしーが出演したクイズイチガン、めっちゃ面白かった!!!
    はっしーが意外にできる子で、とっつーがダメダメでww
    来週も楽しみだけど、来週はひな壇だよね?ww

    それでえびがジャンプ香港につくってメールが来たけど、もう無理っす…。
    メインじゃないし、オフィシャルがないなんて…。
    ってことで、えびの皆!頑張ってきてね!

    クリエはびっくりするくらい良席が来たので、今からドキドキ。
    久しぶりです!シーラブ以来かな★
    楽しみです!!!
     

    NEWS始動

    • 2012.04.14 Saturday
    • 22:12
    火曜日から韓国出張に行って、昨日深夜帰ってきました。
    着いた日から疲れて疲れて、1週間のりきれるか心配だったけど、なんとか終わって帰ってきました。

    韓国は10年以上行ってなかったので、だいぶ変わったでしょう!と韓国の人に言われたけど、前回も今回も仕事で観光してないから、よくわからないのであった。
    でも会社の場所も、おしゃれエリアらしく、いい感じのレストランがいっぱいあっておいしかったわ。
    でもやっぱり唐辛子が胃に来て、夜になると胃痛。
    そして疲労がひどくて11時には死んだように眠る。
    いつもは出張中は夜はホテルでネットするんだけど、今回はつなげる気力がなくって、一度もつなぎませんでした。

    初めて会った韓国人の部下の女の子が、めっちゃかわいくて、しかも妊娠しててびっくり。
    産休は3か月らしいわ。
    日本の1年半てのが、外人たちには信じられないらしい。

    韓国オフィスの女の子たちがかわいい子ちらほらいたので、整形はやってるんだよね?と聞くと、そうだよ!と言うので、あなたたちは整形なの?と聞いてみると、違うよ!!と言われたので少しホッとしたw
    ナチュラルビューティーでしたww

    そしてやっぱりアジア人は見た目年齢が若い!
    その場には、香港の子、韓国の子、そして日本の私たちがいたんだけど、みんな私の年齢にも驚くし、私も香港の人の年齢聞いて驚いた。

    昨日のフライトも夜便だったので、家に着いたら11時過ぎてるし、今日は死んだように寝てました。
    まだ疲れが取れない。

    火曜日は名古屋で戸塚くんに会えるの楽しみ!
    それを楽しみにがんばる!
    誰か名古屋行く人いたら声かけてください♪

    あ、えみちゃんねる、関西の実家で見てたらしく、
    とっつーいないから、見てもしょうがないよ、って。
    そういう問題じゃないw
    はしふみだけだったんだね。
    橋本君が好きって言ってた4歳の姪っ子が、えみちゃんねるを見て、河合君が好きって言い始めたらしい。
    何があったのかなw

    【今後のえびTV情報】

    ◆4/20(金) クイズ!イチガン(TBS)24:30〜23:05(北山、玉森、宮田、戸塚、橋本)

    「4/20スタート、TBS毎週金曜深夜0:20〜0:50で今田耕司司会の新番組「クイズ!イチガン」のレギュラー第一回ゲストにジャニーズチームが決定!Kis-My-Ft2の北山、玉森、宮田、A.B.C-Zの戸塚、橋本の5人がイチガンとなってアトラクションクイズに挑戦します!」

    はっしーのバラエティ出演が楽しみすぎる。

    ◆5/3(木) ジャニーズJr.選抜 野球大会 2012春(仮)(CSフジテレビONE)17:30〜19:30

    「2012年3月18日東京ドームにて開催された、ジャニーズ選抜メンバーによる野球大会を徹底放送!Hey!Say!JUMPのメンバーを中心に、J-RED、J-WHITEのチームに分かれ、熱き戦いを繰り広げる。出場メンバーはなんと、総勢90名以上!野球はもちろん、サッカーやマラソン、リレーと幅広い種目で対決が行われ、レベルの高い戦いを展開。それぞれの競技で熱く、真剣に挑むメンバーの表情は必見。」

    CSの契約を解約できないですねw

    あ、NEWS始動おめでとう!!
    もう少しで何か発表あるのかな、わくてか。
     

    またまた自宅療養中

    • 2012.03.15 Thursday
    • 18:03
    3月8日(木)、2度目の手術しまして、13日(火)に退院してきました。
    前回は開腹手術だったんだけど、今回は腹腔鏡だったので、小さい穴4か所(おへそと1〜2cmの傷、お腹を吊り上げる2か所の穴)だけ。
    手術当日から次の日の朝までは、吐き気があってつらかったけど、日曜日くらいから、もう退院していいのでは、と思うくらい元気でした。
    逆に前回よくあれで退院したな、って思ったわ。

    今回の手術のBGMは、SMAPのオリジナルスマイル。
    だってえびがCDじゃないんだもん…。
    順番は4番目と言われて、朝から絶飲食で、おなかすいた〜と思いながら待っていると、
    3番目に繰り上げました、3時からになります、と言われて3時にSMAPのミニシングルCDを持って手術室に。
    そういえば今回は背中に麻酔された気がしないな。
    オリスマが流れてすぐに麻酔がかかった気がする。
    目が覚めて、腹腔鏡でできたって聞いてホッとした。
    一度手術してるから、癒着がひどいと、腹腔鏡ではできないから開腹になるって聞いてたの。

    それからは目覚ましい回復っぷり。
    会社は3月いっぱいお休みもらってるけど、もっと早く行ける気がするわ。
    今回の退院日=前回の退院後1週間くらいの回復な感じです。

    今回の入院のために4年使っていたケータイをついにスマホに!
    てことで、えび大阪握手会も、MarchingJもチェックできたし☆
    いいな〜!行きたかったな〜!

    今週の野球大会は、近所なので様子見て行っちゃおうと思ってます♪

    あとまた母親が来てくれてお世話してくれてるので助かってます。
    でも今回私が元気すぎて、すでに喧嘩を><><
    前回は元気がなかったから、結構言いなりになってたんだけど…。
    お世話してくれてるのに申し訳ないと思いつつ、イライラするのも止められない><
    私が捨てたゴミを全部チェックして持って帰ろうとするんだもん…。やめてくれ。
    しかもヲタ手帳まで中身を見られてて><
    やめて。まじ。
    あーしろ、こーしろ、細かいしね…。
    つらい。
     

    ポルちゃん、ありがとう

    • 2012.02.27 Monday
    • 22:40
    ポル

    今朝、9時半に実家の犬が亡くなったそうです。

    14歳と8か月。

    昨日からぐったりしてて、今朝は水も飲めなかったそう。
    父親が、食後、散歩に行こうと立ち上がって3歩歩いたら、
    父親のほうを見ながらのけぞって「ワオーーン」って雄たけびをあげたんだって。
    それで父親が戻って体をなでたら、そこで息をしなくなったそうです。

    最後のお別れをしてくれたみたいです。
    ポルちゃん、ワオーンなんて聞いたことないの。

    昨日、えび座に行く前に、テレビ電話でお別れしたんだけど、
    それが最後になっちゃった。

    つらいとき、悲しいときの、私の癒しでした。
    さみしくなります…。

    ありがとうね、ポルちゃん。

    ポル
    ポル
     

    術後〜退院まで

    • 2011.12.17 Saturday
    • 20:49
    長いのですが記録として残しておきます。
     
    続きを読む >>

    入院〜手術当日

    • 2011.12.12 Monday
    • 00:29
    手術は無事終わって、今は自宅療養中です。
    母親が大阪から来てくれて、お世話してくれているので助かってます。
    天気のいい日は近所をちょこっと散歩したりしています。
    今日で術後10日目。
    今日は2時間ほど近所でショッピングしてきました。
    退院してからずっと風邪気味で、咳き込むとお腹の傷にひびいて悶絶しています。
    でも日に日に、悶絶している時間が短くなってきています。
    今日だと15秒くらい。
    数日前は2分くらいだったのでw

    入院・手術の記録しておきます。

    ◆11月30日(水)入院1日目

    昼1時に入院。スーツケース持参。
    スリッパとか、マグカップとか、パジャマとか、できるだけかわいいものをそろえたら、ものすごい大荷物になってしまった。
    治療計画を説明してもらうと、入院は、7日間の予定だった。
    術後5日で退院!?
    始めに聞いてたのより全然短いわ。
    そして手術は明日10時からだって。はや!
    手術中に、患者さんの好きな音楽を流してくれるらしく、何がいいですか?と聞かれる。
    ストックがあれば何でもいいのと、あらかじめCDとかMDを準備したら流してくれるんだって。
    ラルクが好きな患者さんの時は、ラルクを聴きながら手術するんですよ!だってwww
    えび…あるわけないし。
    NEWS…悲しくなるからやめとこ。
    ってことで、SMAPをリクエスト。
    母親は、賛美歌にしなさい!って。キリスト教系の病院なので普通にあると思った。
    なので第一希望を賛美歌、第二をSMAPに。
    6時に晩御飯。
    ご飯の後、お風呂に。しばらく入れないから。
    7時半過ぎ、早くも見舞い客が。はや!!www
    でも励ましてくれて抱きしめてくれたよ。
    ちょっと泣いた。
    夜9時に下剤を飲む。まずい。
    そして眠り薬を飲み、10時過ぎには寝たかな。

    ◆12月1日(木)手術日当日

    6時に起床。この日は絶飲食。
    早くも弾性ストッキングをはき、手術着に着替える。
    浣腸。
    麻酔の先生があいさつに。
    バタバタしている間にもう10時15分前。
    妹から電話があり、賛美歌を歌ってくれる。

    ♪主が私の手を取ってくださいます
    ♪どうして怖がったり泣いたりするでしょう
    ♪優しい主の手にすべてをまかせて
    ♪旅ができるとはなんたる恵みでしょう

    泣いた。
    しかしみんなよくこれに耐えられるね。
    逃げたくて逃げたくて仕方なかったよ。逃げられるものなら。
    そして間もなく10時。
    同じフロアに手術室があって、歩いて行くんだよね。
    母親にバイバイして、中に入ると車いすに座れと。
    座ってオペ室1という、一番奥の部屋へ。
    部屋に入って、手術台に上る。もうまな板の鯉の心境。
    言われたとおりにやるだけ。
    点滴の注射を打たれ、麻酔を打つ体勢を取るため、横向いて体を丸める。
    全身麻酔なので、背中に硬膜外麻酔をする。
    すると!
    ♪ナンバーワーンにならーなくーてもーいい
    ♪もともと特別なオンリーワーン

    手術室にSMAPが流れた!!!
    賛美歌はないのか!!!wwwww

    しかも、1曲終わったらまた、さっきの世界にひとつだけの花が流れた…。
    1曲だけ…?
    って思って聞くと、看護師さん
    「ああ、オートリピートになってた。解除しましたから」
    「でももう終わりですよね」
    「そうね、あおむけになったらもうそうですね。はいじゃあ仰向けになってね」
    仰向けになると、右に左に看護師さん。
    私の手を握ってくれて思わずぎゅっと握る。
    なんか少ししゃべるともう意識がなくなった。

    終わりましたよー!と名前を呼ばれ。
    ベッドごと部屋にガラガラ戻される。
    1時半くらいだったらしい。
    母親によると、大量にとれたらしく、水分も含んでいたので全部で1キロくらい。
    その後は、うとうとしたり目が覚めてしゃべったりしていたが、麻酔のおかげで痛みはそこまで感じず。
    酸素マスクや体中管だらけで、身動き取れないのがつらかった。
    1回眠ると次起きると2時間くらい時間がたっていたのが、夜10時くらいから、1時間おき、30分おきになっていき、12時過ぎると10分おき、1時には5分おきになって、永遠に夜が明けないかと思った…。
    看護師さんが8時くらいから2時間おきに背中に枕を入れてくれて、体勢を変えてくれたのが助かった。
    そのたびにうがいをさせてもらう。
    水分を取っちゃいけないんだけど、のどが渇くし、いがいがするし、苦しくて。
    夜2時ころ、痛み止めと眠り薬の入った点滴を打ってもらって、やっと眠ることができた。
    この日がやっぱり一番つらかった。
     

    いろいろナーバス

    • 2011.11.29 Tuesday
    • 20:36
    来年までお休み!!!

    なんかすごいんだけど!!!

    昨日が最終出社日で、ホワイトボードに、1/5って書いて自分で落ち着かなかったw
    自分のネームプレート一番下に移動させたわ。
    笑っちゃいけないけど笑っちゃう。
    こんなことめったにないしな。
    怖いけど笑うわ。
    笑うけど不安。

    明日入院して、あさって手術受けてきます!!
    先生頑張って!!!

    部下のみなさん、私に連絡してこないで〜。
    なんで長期休暇中の上司が休みに入ったその日にこぞって判断仰ごうとするんだろう。
    任せるって言ってるのに。
    困る。
    手術前の今のうちに聞けることは聞いておこう、って感じがorz
    もう会社携帯の電源切るしメールも見ないよ。

    ちなみに入院は12日間。
    結構長い〜。
    準備してたらスーツケースいっぱいになってしまったわ。
    はー緊張する。

     

    マヨネーズをかけるの案外下手だね〜♪

    • 2011.10.27 Thursday
    • 23:18
    いやー
    とっつーが
    めっちゃかわいい!!!

    百識のとっつー、きゃわきゃわですね!!!
    イケメン短髪君です!!!

    オペラ風?
    女子風?
    語りかけ風?
    マヨネーズをマイク替わりに歌うwwww

    やっぱ自担おもしれーwww
    どこまでもついていくわw

    昨日から母親が来ております。
    今日、手術前検査で、家族と来いって言われて大阪から上京してきました。

    実は。
    12月に持病の子宮筋腫の手術することになりました。
    ずっと自然療法で頑張っていこうと思ってたんだけど、
    この夏、奇跡的なめぐりあわせで、すばらしい先生に紹介してもらえて、手術しようと決心しました。

    いろんな小さな「普通は起きない出来事」がつながって、結局は私にとって一番いい形の手術ができそうです。
    これは神様が導いてくださったとしか思えないです。
    感謝です!!!

    この奇跡のめぐりあわせについてはまた書こうかと思います。

    あと時期もぴったりよくて。
    12月の手術なら、1月の革命も間に合いそうだし、まさにパーフェクトタイミングでしたよ。

    しかし今日の病院は、9時半の予約だったのに、すべてが終わったのが2時半で、めっちゃ疲れた。

    昨日も仕事で午前様だったしね…。
    てことでもう寝るわ。 


     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    A.B.C-Z Za ABC〜5stars〜 [DVD]
    A.B.C-Z Za ABC〜5stars〜 [DVD] (JUGEMレビュー »)
    A.B.C-Z
    A.B.C-Zデビューおめでとう!

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM