スポンサーサイト

  • 2013.06.01 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    えびサマリー名古屋

    • 2012.09.02 Sunday
    • 23:20
    エビサマ

    えびサマ名古屋行ってきたよ!
    1泊2日。
    めちゃめちゃ楽しくて楽しくて。
    昨日、夜公演終わった後、東京に戻る新幹線で5%のあいつを含んだ炭酸水を買って一人打ち上げ。
    あまりに楽しすぎたので涙が出てきちゃった。
    楽しい時間が終わると涙が出てくるんだね。夏休みが終わった小学生みたいだ。

    8/31(金) 18:00〜 14列センター?
    9/1(土) 14:00〜 11列センター?
    9/1(土) 18:00〜 6列下手

    ちなみにサマリーじゃなくって、普通のライブでした。サマリー要素の残ったライブかな? 
     
    セトリ拾ってきた。

    ◆LET'S SING A SONG(衣装:白ジャケ赤パンツ)
    えびはお星さまに乗って上から降りてきます!素敵!
    楽では戸塚くんだけお星さまが光ってなくて照明も当たってなかったの。
    歌ってたのに〜。
    戸塚くんずっと自分を指さして合図送ってたら途中からやっと当たった。
    やめてよ〜。

    ◆Za ABC〜5stars〜
    塚ちゃんが「がんばれがんばれA.B.C-Z!」ってお星さまの上からメンバーを見下ろして言うのがかわいいいいいいい!!!
    31日と1日昼の戸塚くんはそこではニッコニコで、1日夜は自分でも踊りながら言ってたwww
    これヲタみんなでこれから言いたい!!!
    MCでこれからも言う!って塚ちゃんが言ってて、そこは五関君を持ち上げるところだから、持ち上げながら言う!って言ってたwww
    でも家帰って確認したら、持ち上げる前のタイミングだったよ。
    はっしーに向かって前転しながら言わなきゃwww
    てかヲタが言えばいいと思うw

    ◆Naked

    ◆HIGHER! FLY!
    ふみとが2階下手、とっつーが2階上手の端っこに登場!!
    ごちはしトロッコここだったかしら。
    31日夜。
    ごっちがトロッコで14列のところを通った時に、ごっちが上の方に手を振ってて、目の前にごっちの左手がトロッコの手すりにおいてあったの。
    それでそっと手を重ねたら、ごっちが下を見て私の手を見て、私を見て微笑んだんだよ〜!!!!
    手を動かすことなく!トロッコが移動したのでそのまま離れたんだけど、あの微笑みはちょっとやばかったですね。
    2008年のエビキスコン以来、4年ぶりに五関君にドキドキしましたwww
    はっしーもトロッコでタッチ。

    1日夜。
    2階から降りてきたとっつーが忍者のように身をかがめて通路を走り抜けているときに、手を出して待ってると、手を出してくれたよ〜。
    すごい体勢だったけどwww

    <挨拶>

    <五関ソロ>
    ◆Addicted

    ◆STAR SEEKER(和風→緑和風→黒赤ビラビラ)
    31日夜の変面は成功してたよw 
    あとはどこかでやっぱりミスってたのを見たw
    でも仮面外した後のかっこよさが半端ない!!
    戸塚くんが仮面外して前に出てきて、あの重たそうな衣装でバク転して…。
    緑色の平安ぽい衣装に代わってきゃわかっこいいし、黒赤衣装で踊るスタシカの戸塚くんのかっこよさと言ったら!!!!
    ここが公演中、一番かっこいいよ!!!!!ガシガシ踊ってるからかな。
    塚ちゃんがいないから、はっしーを持ち上げる謎の演出もないし。

    ◆I・ZA・NA・I・ZU・KI(Jrのみ)

    ◆InaZuma☆Venus(オレンジの布?の下に電飾衣装)
    はっしーのみメインステ、とっつー客席中央お立ち台登場、他メンは見てないので…ははは。
    いつの間にかステージにいます(おい)

    31日昼。中央お立ち台に立ったとっつーが近いんですけどおおおおおお!!!!
    ひゃっほう!

    ◆A.B.C-Z
    イスが4個しかないってしょうがないんだけどさびしい。
    最後の後ろ向いて電飾光らせるのもなし。

    <Jr.コーナー>
    ・言葉より大切なもの
    ・Dear Woman
    ・仮面
    ・Keep the faith
    ・言葉より大切なもの

    <河合ソロ>
    ◆おうまのうた
    ◆一秒のOthello
    なんか私が入った公演から?おうまの歌になったみたい?
    馬のかぶりものして派手なスーツでバッキュン!やってました。
    ラーメン湯切り!大好き!
    とっつーがオタクっぽくなくって、普通に黒の…黒の…なんだっけ。タンクだっけ??
    で白パンツ。
    31日見たときは一緒に湯切りダンスしててかわいかったああああ(´∀`*)
    私も湯切りダンス一緒にやるの楽しくてやるんだけど、1日夜は踊ってるところをとっつーに見られたようなwww

    ふみとがキムタク風に歌うのがウケタwww

    <塚田コーナー>
    これがまじで楽しすぎる!!!
    塚ちゃんがお題を出して、その答えに塚ちゃんがA.B.C-Zランキングを付けると言うもの。
    塚ちゃんは足を動かしてはいけないので、オフィスいすに座って出てくるんだけどww
    ランキングで、1位は少しりっぱなオフィスいす、2位はスツールだったかな?
    3位は木箱。4位は立ったまま。

    31日夜。
    お題「ケンカしてる彼女と仲直りするとき」塚ちゃんが女の子役ね。
    もう二日たってるので忘れちゃってるので全部ニュアンスですまそ。
    まずは河合君が、ケンカの最中?ケンカの期間中?って聞いて、ケンカの期間中、ってことにww最中なんてやだよww

    で、塚ちゃんは五関君を相手役にしてやるんだけど、塚ちゃんの回答例は
    「ごめんね、だけどケンカするほど仲がいいって言うだろ!はーと」みたいなw
    それを見てた五関君「なんかハトに謝られたみたいな」www爆笑wwww
    塚ちゃんがごめん、ってやった時の首の動きがwww
    確かに塚ちゃんが最近鳥に見えるwwww

    五「ごめん、オレが悪かった。どんなお前も俺は全部受け止める。でもこんなこと言ったらまた怒るかもしれないけど、俺、お前の怒ってる顔も好きだよ」

    戸「ごめん。本当にごめん。完全に俺が悪い。いつだって俺が悪い。ほんとにごめんな。でも、このケンカをすることで、二人が壁をまた一つ乗り越えて、そしたら絆が強くなっていくから、これからまた何かあっても一緒に乗り越えて行こうな。これからも一緒にいてください。(うんたらかんたら的な)」こんなに短くなかったwww
    確かに長いんだよ。
    でもヲタクが一生懸命理解しようと耳を澄ましているときに後ろから「うっわめんどくせー」と言うヲタク自重。

    終わって塚ちゃんの左側に移動して、とっつー急に両手をバッと広げてポーズをww
    東山さんじゃん!と言われてたw

    河「あ?なんだよ?…ごめんなさい!本当にすみませんでした!」と強気からの礼、土下座、そしてうつぶせ寝wwww
    終わった後、ふみとも、東山さんポーズw

    最後がはっし。どうしても今回は相手役が五関君がいいと言うはっしー。
    感情移入しやすいから、だって。
    えー審査員は僕なのに…と不満げな塚ちゃんに、お願い!と土下座。
    いいよ!と塚ちゃんw やさしい!とえびw
    てことで、女の子役が五関君に。

    橋「ごめんね、おいしいもの食べにいこ!」と五関君をお姫様だっこ!!
    だからか〜!!とみんな納得。

    はっしーも東山さんポーズやれよって言われて、やだ。やだ。と抵抗。
    え、やらないの?と言われて、「いいよ、大丈夫!」と言いながらポーズをとったはっしーww

    ランキングは、3位、五関君、2位、はっしー(女の子はお姫様抱っこが好きだから)、1位、とっつー(誠意が伝わった)4位ふみと(まじめにやってないから)
    とっつーが好きなだけでしょ!と言われるww
    ふみとが安定の4位。なんかずっとビリらしい。
    ふみとがあれまじめだよ!と訴えると、
    塚「あれがまじめだったら、そもそも付き合わない」ってのが爆笑だったwwwww

    この答をそれぞれ椅子に座って(4位は床)2個のボールに書いて、それを後のコーナーでみんなに投げてくれる。
    そのボールに書いている間、塚ちゃんが即興で紙芝居?やるんだけど、それぞれから出たキーワードでお話を作る塚ちゃん。
    河「たんぼ」戸「かかし」五「からす」橋「カカオ」
    もうこれが…爆笑だったんだけど、長すぎるのでやめとくわw

    1日昼夜のお題は、長くなるので、別で上げるね。

    そうそう。塚ちゃんの衣装のズボンの裾が短い、丈がおかしいってふみとが突っ込んでて、塚ちゃんが、
    「この衣装、ちょっと前に作ったから、足が伸びたかな?」って言ってて爆笑www
    (あの赤いホテルマン衣装)
    太ももが太いと上がってきちゃうんだよ、と言って、塚ちゃんが椅子から立ち上がろうとするので、すかさずふみとが
    「ああ!立っちゃだめだよ!ごめんな!立たせて」って言っててちょっと感動した。
    なんかTDCでは感じなかったふみとの塚ちゃんへの愛をひしひしと感じたよ。

    お知らせ。
    ざえび?の本人映像がカラオケで見られること。
    DAMとジョイサウンドだって。
    TV露出。
    あといろんな雑誌にも表紙で出るので、みなさん、表紙を見えるように並べてきてくださいって言ってたw
    滝つドーム。なぜかとっつーだけ?セトリ見たらしい。すごかったって。
    なんでとっつーだけ見てるんだ?
    なんかいつもとっつーだけ知ってるとか多いよね。
    どんなお立場。
    ラスト公演で、10月15日から?ずっとLOVE?かざえび?(肝心なところを覚えてない…)をカラオケで歌うと、後にえびの映像が流れるらしい。

    ◆Let's Go〜未来に架かる橋〜
    これがおさわり、違った、ふれあいコーナー。
    客が座ってる中、えびメンとJr.がぐるぐる回ります。
    でも全部の通路を回ってくれるわけじゃないです。

    31日は通路前だったので、塚ちゃん以外と全員タッチできた!
    塚ちゃんはステージにいておてふりしたり、ボール投げたりしてます。
    1日昼は、戸塚くんがこなかった。
    1日夜は、戸塚くんがいつもはこない通路だったけど、曲がってきたから、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!と思ったら、私の1列前まで来て曲が終わって帰ってしまったwww
    でも来てくれて嬉しかった(´∀`*)

    ちなみに曲の終わりごろ、ふみとがステージに戻ってきて塚ちゃんの後ろで側転しまくるの。
    これは塚ちゃんの分!とか言いながらやってた。

    1日昼かな?ふみとが塚ちゃんに、ごめんね、すぐ戻ってくるからね、と言ってて、塚ちゃんが
    「いいよ!お客さんのところに長くいてよ!」って言ってて、ほんとにえびはきゃわすぎるな、と胸が苦しくなりました。
    1日夜かな?誰かが、塚ちゃんだっこして連れてってあげようか!って言ってて、重いから無理…って流れになってました。

    <戸塚ソロ>
    即興曲をやってからの
    ◆Burn it
    31日夜は、尾崎豊のシェリーを即興でやってから歌ってた。ギターを壊した反省?ww
    1日昼は、ニルヴァーナのSmells Like Teen Spirit、夜は、ミスチルのand I love youだって。

    31日夜の、歌い終わってからのトーク。
    昨日味噌煮込みうどんを食べておいしかった。でもこの場に味噌煮込みうどんって似合わないワードだ、とかなんとかw

    1日昼は、昨日の夜、メンバーとJr.みんなで焼肉をごちそうになったので、元気いっぱいです。
    それでもしかしたら、みんなからミートフレーバーがするかもしれませんが、アイドルなので大丈夫だと思います、って言ってたw

    1日夜は、昼夜の間に、メンバーとJr.みんなでひつまぶしをごちそうになったので、元気いっぱいです。
    それでもしかしたら、みんなからひつまぶしフレーバーがするかもしれませんが、アイドルなので各自ちゃんと処理してるので大丈夫だと思います、って言ってたwwww

    でもフレーバーは味だからね…においはスメルとかじゃないかな、とっつー。

    後は、今年2回も名古屋でライブが出来て幸せですって言ってた。

    <橋本ソロ>
    ◆One by one
    かっこいいよね〜。
    今回はなんと!最後に白シャツまで脱いじゃって、脱ぎ捨てるのがかっこよすぎた。
    でもはけるとき自分で拾ってたww
    1日昼はなんと!最初からシャツの前を下まではだけて出てきたけど、気づいたらボタンが留まってたわwww
    やっぱり後のクライマックスではだけさせないとね。

    <A.B.C-Zメドレー>(ずっとLOVEタキシード)
    これ始まる前に河合君が客席いじりのトーク。
    ◆Vanilla
    ◆Crush
    ◆サヨナラBOX
    ◆ボクラLOVE&PEACE
    ◆限界メーター
    ◆逃亡者-FUGITIVE-
    ◆Freedom
    ◆Daybreaker

    <塚田ソロ>
    ◆SPECIAL
    椅子に座った塚ちゃんを囲んでえびが周りを回る。きゃわ。

    ◆ずっとLOVE
    スタンドマイクで塚ちゃんも一緒に歌うよ!
    ふみとが、ステージ上で感動してるスター風な?演出で、
    「この曲は…オレたちのメンバー、戸塚が作詞してくれた…」と言って横に一歩動いて上を向いて目頭を押さえるw
    「そして…振付をしてくれたのは五関…」と言ってまた上を向いて目頭を押さえるw
    「そしてもちろん…メインボーカルは橋本…」と言ってまた目頭をw
    「塚田は…怪我をして歩けないけどどうしても出たいと言って出てくれている…」と目頭をw
    まあそれで、スタンドマイクバージョンになったらしい。レアだね。

    ◆明日の為に僕がいる

    <アンコ>(グッズTシャツ!)
    ◆A to Z
    ふみとが「君に捧ぐI Love You〜」のI Love You〜を口ぱくでカメラに向かってやるんだけど、ラスト公演、とっつーが!!!
    「僕は君のロボット 好きなように Please love me」のPlease love meをカメラに向かって口ぱくしてから、チュー顔をおおおおお!!!!!
    きゃああああああああ…
    撃沈。
    アイドルでした。素敵でした。
    この映像売ってくれ!!!!!

    <ダブルアンコ>ラストのみ
    ◆ずっとLOVE

    31日昼。
    幕が下りた後、とっつーが「好きだバカ!」って言ったの!はじめて聞けて感動!
    1日夜は、とっつー「好きだ、ほんと!」って言ってた!!!うわーーーん。
    うれしいよおおん!
    やればまじでできる子なのよ、とっつーって!!!!

    めっちゃめちゃ楽しかった〜!!!
    えびもみんなテンション高かったし!
    やっぱ客が盛り上がってえびも盛り上がって最高のステージを一緒に見れるんだなって思ったよ。どっちが先かわからないがw
    あーーーーー燃え尽きたあああああ。
    またコンサートやってほしいなあ…。
    えび最高!!! 

     

    スポンサーサイト

    • 2013.06.01 Saturday
    • 23:20
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんばんは~ゆーこさん。
      名古屋のレポありがとうございます。
      う~ん名古屋楽しそうー。
      塚ちゃんcuteだなぁ~
      とっつーのちゅー顔!!みたっかったー。
      あと、とっつーにradioheadのcreep歌ってもらいたいな♪
      がんばれがんばれABC-Z!!

      ゆーこさんは滝つドーム行かれますか?行かれるのであれば、あたしは行くのでもし良ければお会い出来ればいいなぁです。
      • りょうこ
      • 2012/09/03 1:40 AM
      ★りょうこさん★

      こんばんは!
      名古屋めっちゃ楽しかったので、少年たちモードに
      切り替わりません(^_^;)
      とっつーのちゅー顔、永久保存したかった(^_^;)

      滝つドーム行きますよー!
      両日とも行きます!
      りょうこさんはどちらですか?
      でもドームだと電波悪くて混雑してるし
      うまく会えるかな…。
      ちょっと心配だけど、連絡先をメール欄に
      入れておいてもらえれば、連絡します!
      (メール欄は非表示です)
      • ゆーこ→りょうこさん
      • 2012/09/07 1:08 AM
      こんばんは~ゆーこさん。

      ABC-Zの露出強化週間がはじまるのかな~~。
      あたしは少年たちは行かないことにしたのでレポうれしーです。

      滝つドームは両日共に行きますよー。
      立ち話でも出来ればうれしいです。
      宜しくお願いします。
      • りょうこ
      • 2012/09/07 2:42 AM
      ゆーこさん、こんばんは!
      私も同じ公演に入ってました!9/1です。
      フライングは諦めてたけど「SUMMARY」すら歌ってくれなくて残念でした…。
      東京には行けなかったので。
      スタシカ、めちゃかっこよかったですね!!
      特にサビからの振付が好きすぎて、DVDにして保存したいです(>_<)
      それか少クラでやって欲しい。

      今週はA.B.C-ZのセカンドDVDにしてゆーこさんのデビューDVD「ずっとLOVE」発売ですねw
      どこかにゆーこさんがいるんだなぁと思いながら見ますね☆
      • ばにふら
      • 2012/09/09 8:13 PM
      ★りょうこさん★

      ドームでは会えずに残念でした。
      少年たちには来られないとのことですので、
      また次の現場でお会いしましょう!
      えびの露出嬉しいですね!!
      HDDの整理が大変ですがw
      • ゆーこ→りょうこさん
      • 2012/09/15 2:32 PM
      ★ばにふらさん★

      同じ公演に入られてたんですね!
      さいこー名古屋!でしたね!!
      確かにサマリーは歌わなかったですもんね、
      全然サマリーじゃないコンサートでしたもんね。
      スタシカめちゃめちゃかっこよかったですよねーーー!!!!!!!
      絶対DVDにしてほしいです!
      特に名古屋バージョン!(ありえないけど)

      ずっとLOVEのDVD発売になりましたね!!!
      私のデビューてwww恐縮ですwww
      • ゆーこ→ばにふらさん
      • 2012/09/15 2:40 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      A.B.C-Z Za ABC〜5stars〜 [DVD]
      A.B.C-Z Za ABC〜5stars〜 [DVD] (JUGEMレビュー »)
      A.B.C-Z
      A.B.C-Zデビューおめでとう!

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM